タイトル

天に星  地に花  人に愛

2019年09月11日

 

小泉進次郎環境大臣が(サプライズ人事とか言われているが、彼こそが適材適所)

育休を取る取らないの話で「日本は古い」と囲みで発言していたのを観て

本当にその通りだと思った。

男と女とか、役職か役職無しだとかそんなことは全く関係なく

一人の人間として「育休」を(小泉大臣の場合は「公職」を最優先と明言している)

1週間でも取れたとしたら、

日本の「男性育児参画が当然の世の中」に向けてかなり大きな一歩だなと思う。

 

未来の世の中といえば。今月こんなイベントが開催される(弊社もお手伝いしています)

その中で、「SDGs カードゲーム体験会」があるよ!

「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称。

・・・う〜ん言葉が分かりにくい。

これだけ横文字が並ぶと、頭クラクラするわ〜と思ったりもするが(苦笑)

勝手に平たく解釈すると

「20年後、30年後にそうなっていたらいいなと思う世の中」

とでもいうのかな〜

世界共通・地球共通の目標として是非とも覚えておきたい表示なのです。

参加人数に限りがあるようだが小学校5年生以上は参加可能。

こんなカードゲームなら大歓迎ですね!

jinkentaisaku@pref.ehime.lg.jp (お申し込みはこちらまで)

今までの常識にとらわれず

新しい感覚で

何にでも取り組んでいかないかんな〜とつくづく。

 

天に星  地に花  人に愛

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

topへ戻る