2017年11月15日

 

フジ50周年サンクスパーティ in 広島アステールプラザ。

800人の社員の方々と二日間、都合1600名とご一緒させていただく。

全員やののことは知らないはず。

んでもそんなん関係ないですね!キモチがあれば想いが伝わる。

大いに盛り上がりまくり。

ゲスト、ジャアバーボンズの皆さんともがっつり絡んでご一緒しています。

坊っちゃん劇場の皆さんの縁起も素晴らしいし

ありがとう表彰ではまたまた泣かされ。

(ホントに皆さん、ええ取り組みをされています)

行ってみたいフジの店がまたもや増えた(笑)

 

夜は、バスに乗って移動してみた。

実行委員の皆さんとJBB(ジャアバーボンズ)の皆さんと一献。

なんと!松山中央高校6期生が居た!めちゃうれしい。

メンバーとも本気で酌み交わし、明日の千秋楽への想いを確かめる。

お客様に楽しんでもらうために

あと1日みんなで走り抜けましょう!!!

 

 

 

 


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2017年11月14日

 

朝からスタジオで番組完パケをひたすら。

からのスーパージェットで広島へ。

どこにも立ち寄る間もなくアステールプラザへ直行。

明日明後日の本番を控えたリハーサル。

今回の現場の綱元さんは昔からお世話になってる愛媛の舞台監督で

彼が履いてる雪駄が心からかっこええ。本革。さすが。

なんやかんやで準備を終えて、

夜はおそがけに、RCCを中心にフリーで活躍している

久保田夏菜アナと久々にさしのみをば。

彼女は、国際地雷処理地域復興支援の会広島支部長でもある。

広島カープのことや広島弁、広島での仕事の話などなど。

彼女は元テレビ愛媛のアナウンサーで

ラジオを勉強したいと、一度番組をこっそり見学に来たことがある。

千鳥と一緒にレギュラー番組をもってるんやから相当スゴイぜ。

今でもradikoプレミアムで「らくやのぉ」を時々聴いてくれてることが嬉しい。

手か、そんなことよりこの店。半分ロシア人が陣取ってるんですけど!

いつもののりで喋りかけたりしつつ(笑)

広島の夜を堪能。

おいしゅうございました。

よし!明日明後日は広島・山口の皆さんと大いに楽しみます!

 

 

 


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2017年11月13日

 

連日の現場がこたえるカラダを何とかせねばと

ゴッドハンド整体へ。

アナタのおかげで薬を飲まずに喉を潰さずにやれてます。

 

10年前にニュースで見て「これは!」と思わず会いに行った

こころ塾も10周年。この週末記念すべき瞬間にご一緒できます。

その映像作品の準備もウチの敏腕ディレクターと一緒に。

 

月曜日の夜、らくやのぉ!の逆襲も、これまた一期一会の出会いが。

「ムリそば」ってなんじゃ!

松山西中等教育学校(古くは西高)の卒業生はみんな知ってる

お好み焼きチェリーの41年切り盛りしている店は年輪そのもの。

大洲ええモンセレクションは、唐まんもびっくりの「鬼とうまん」。

フジ50周年サンクスパーティの参加者からの嬉しい反響もあり

やっぱ生放送はナマモノですわ。

 

おでんに熱燗であったまって、片付けるべき仕事をば。

今日も一日お疲れ様でした!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2017年11月12日

 

第14回歯ぴかちゃん俳句大賞。

愛媛県歯科医師会が募集した27000句を超える句に囲まれた1日。

選者はもちろん、辛口先生 俳句集団いつき組 夏井いつき組長。

17年、俳句番組でご一緒させていただき、俳句甲子園でご一緒させていただき

裾野の端くれとして「俳句の種まき」の土を耕してるような感じやけど(笑)

こうして写真を撮ったりすることはまずないんで、珍しい2ショット。

 

いざ。伊予鉄高島屋の会場は、満員で立ち見も。

みんな笑顔で参加してくださって何だか嬉しい。

報道カメラマンの方々もちょっといじったりしながら(そこいじる?)

熱弁をふるう高校生や、キモチが分かるといってくれる小学生まで

みんなで優秀句を詠みあいながら。

 

頂点は会場の皆さんの投票できまるのだが、

今年は歯医者吟行で種を見つけたこの一句に決定。

 

いけにへは先にいもうと朱夏の歯科    京子

分かるわ~。ゼッタイにびびった兄ちゃんが

肝のすわった妹に「先に行け」といってるんや!と。

リアル我が家です(爆笑)

 

みんな5分で俳句を作って参加した、当日当句の句会ライブの頂点は

 

鯨がばあん白き歯の大笑(おおわらい)  ひかるん

 

 

イイ歯で白い歯で、モノをバリバリ食べられて、だから元気で居られる。

歯並びだけは自信のあるやのも

改めて歯を大事にせなあかんな~と。

 

ちと現場が立て込んでいて余裕のない日が続いているが

おかげさま、おかげさまで無事にここまで走ってきております。

もう少し秋のロードが続くのだが、よっしゃ!と気合を入れていざ次へ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村


カテゴリー: つれづれ日記 | 4件のコメント
topへ戻る

2017年11月11日

 

結婚30年。真珠婚を迎えた方々を

真珠の街 宇和島でお祝いして差し上げたい!

そんな「30年目のラブレター~パール婚式のすすめ~」

今年も北海道から高知まで様々なラブレターが届き

その中から3組のカップルが宇和島に招待された。

地元の方々が集まっての人前式。

宇和島きさいや広場には、岡原市長もご列席。

そして・・・女優の、高橋ひとみさんもご列席いただいた!

野外の手作り感満載のこの企画にご出演いただけるのは、正直奇跡。

結婚4年目の彼女が、企画の趣旨に賛同してきていただけたことに感涙。

「野外でのイベントにこうしてお邪魔するのは初めてだと思う」と

おっしゃってた(汗)

強風の中、旦那様の話や新婚生活などいろいろ語ってくれてこれまた感激。

3組のカップルそれぞれにお言葉を頂いて、何よりの記念になった。

 

ラブレターは、それぞれ涙なしでは聴けないもので

やのも司会をしながらこれまた涙を流しながら・・・

 

宮城県仙台市からのカップルは

30年前の結婚からのことや東日本大震災で津波の被害にあったことなど。

兵庫県三田(さんだ)市からのカップルは

旦那様から、大病をした時の献身的看護への感謝と

「君のまわりの空気のようになって守りたい」との決意。

愛媛県今治市からのカップルは

中学生時代からの純愛と、今も「大好きだ」と伝わるリアルラブレター。

しかも娘さん息子さん、嫁さんのご両親も駆けつけてくださり感激。

宇和島真珠のように、磨かれて凛として輝く3組のカップルに

心からのおめでとうを、会場からはおしみない拍手が送られた。

 

高橋ひとみさんとの楽屋ぶっちゃけトークから名残惜しくお別れし

一路車を走らせて松山へ。

ツインプラネット愛媛から、ネクストブレイクオーディション優勝の

武田雛歩ちゃんをはじめ3人がデビューするってことで

招待券を頂戴し、顔を出した・・・が、まぁ~ぎゅうぎゅう!!!

メディアの注目度も半端ないし、北海道や関東からもファンが来ててたまげた。

渋や109でのライブ開催も発表され

しかも「たけやま3.5」の0.5、初回のゲストは・・・

何と中村時広愛媛県知事!!!

AKB48を歌うあたり、ホントさすがですわ~

んで。ここも終盤で抜け出して・・・からの公民館へ。

小学校PTA行事の、本部打ち上げがあるってことで、子どもたちと顔を出した。

子どもたちは2階でバンバン遊んで

親たちはいろいろ語り合いながら慰労。

今日も一日お疲れ様でした!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2017年11月10日

 

平成29年度介護の日イベント。

3年越しでお声がけいただきやっと今年ご一緒させていただけた。

フジグラン川之江で、館内放送(笑)

 

楽屋もこれまた四国中央市感満載(笑)

さらに毎年ご一緒している紙踊りの表彰まで飾っていて

これはこれで何だか嬉しいなぁ。

おまけに弁当が爆発大盛り(笑)

フジの方にも先日のサンクスパーティのことをお声がけいただき

いざ本番。

 

94歳のおじいちゃまから2歳のちびっこまで

大勢の方々が集まってのイベントで

介護の俳句大賞の表彰式などもあった。

 

車椅子なれどいつしか踊りけり

 

今治の93歳のおばあちゃまが詠んだ句が大賞に。

他にも妻の介護の句や、おばあちゃんの背中を押す句

中にはこの夏ひ孫と盆踊りに行った、辞世の句など

表彰するプレゼンターも思わず17音を詠み眼を潤ませる場面も。

俳句のチカラを改めて。

 

ゲスト友近890のライブもあり

温かい空気のイベントでございました。

11月11日は介護の日。

いい日いい日ありがとう介護の日。

実際に妻の介護をしてきた俳句大賞受賞者のおじいちゃまもいらして

いろいろ考えさせられる一日となった。

 

現場終わりで大急ぎで松山へ。

今日は子どもたちのインフルエンザ(ついでに私も)予防接種。

今年はワクチンが不足気味だそうで

とりあえず予約どおり無事に1本接種できました!!!

みんな元気でおらなあかんなぁ。

明日は、宇和島です!

 

 


カテゴリー: つれづれ日記, 育児 | コメントする
topへ戻る

2017年11月09日

 

朝イチからハイエースのハンドルを握る。

BGMは昨夜もご一緒だった、JBB(ジャアバーボンズ)バンザイ。

仕事は2時間だけ遅く出勤にさせてもらって

PTA本部(副会長やっとります(汗))の任務。

週末の学校行事の準備をするべく、荷物を積み込んで学校へ搬入。

みんな仕事の合間を縫って、全ては子どもたちの笑顔のために。

荷物運んでたら、子どもたちが声をかけてくれたりして。

 

さてさて明日からも現場三連発。

台本打ち合わせ祭り状態になっておるが(汗)やるでやるで~

お昼ご飯をゆっくり食べる時間は毛頭ないのだが

頑張る自分にご褒美ということで

松山市三番町「ASUNARO」のテイクアウトサンドイッチ!

卵焼きカツって!!!なかなか新鮮。

オーナーの耕三さんも頑張ってるなぁ~。

 

んで。木曜日は「笑顔みつけた!」

晴天の松山城にて。

しかもフランス人に「Can you speak English?」

と話しかけるという驚愕の失態(爆笑)

そりゃ「Yes!」って帰ってくるわね・・・

恥をさらしてリアルアポなしやっております。

でも頑張ってると思わぬプレゼントもいただいたりして。

スタイリストさんからピアスもらっちゃった~(嬉)

大切にします!

 

今日の「SUPER J チャンネルえひめ」衣裳はこんな感じ。

ESPRITMUR(エスプリミュール)

白モールニット ¥6372

紺チェックワイドパンツ ¥7452

 


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2017年11月08日

 

フジ創業50周年サンクスパーティ in アイテムえひめ。

3DAYSツアーの最終日。

実行委員会の皆さんが、1年以上かけて練り上げてきた催事が

折り返しまでやってきた。

「あ~フジで働いてよかった」と思える、愛と感謝のステージは

今日も大いに拳を突き上げ

大いに笑い

歴史を振り返り

「ありがとう表彰」に感動し

「お客様からの感謝の言葉」に涙し

とてもとても温かいキモチのこもったパーティになった。

 

司会のやのも毎日、舞台で密かに泣いておったが

今日は思わず涙とともに鼻水が垂れ、それが大型ビジョンに投影され

1500人に鼻水を見られるという(汗)

 

夜はゲストJBB(ジャアバーボンズ)のメンバーと

中打ち上げにご一緒させていただく。

夢の家 本店

いつも元気で温かいおもてなしをいただくが

今回は、こんなスペシャルプレートが!!!

これにはメンバーも大感激。

なかなかゆっくり話をすることが出来てなかった

実行委員会の方々のいろんな想いや苦労をうかがって

彼らが強いパッションと信頼で結びつき頑張ってきたことに

こちらも思わずもらい泣き。

いつも思う。

人のエネルギーは、人ですね。

そのチームの想いをカタチにするお手伝いをさせていただけることに

こちらこそ、感謝、感謝。

残るは、広島での2DAYS。

精一杯お手伝いさせていただきます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村


カテゴリー: つれづれ日記 | 3件のコメント
topへ戻る

2017年11月07日

 

(株)フジ創業50周年サンクスパーティ in アイテムえひめ。

二日目の今日も1500人満員!!!

JaabourBonz(ジャアバーボンズ)のVO.TAKANO&YASUさんと。

ライブは今日も大盛り上がり!

はっぴぃ、しょっぴぃ、ふじっぴぃもノリノリ(笑)

 

坊っちゃん劇場のフジ50年の歩みの作品披露もあり

 

そして。感謝のキモチをカタチにした「ありがとう表彰」。

店舗で地道に頑張っている取り組みへの表彰では

「店長を育てる店」として

フジ広見店の社員が表彰されていて

その仲間たちがみんなワイワイ登壇してくれるのも嬉しい。

お客様の感謝の声 は、昨日に続いてやっぱ涙。

 

フィナーレもにぎやかに。

 

感謝・・・それは働く原動力だなとつくづく。

 

あ。昨夜のらくやのぉ!でエライ声になってて

多方面でご心配おかけしてすみません。

単なる喉の使い過ぎでホント面目ないですが

連日の夜マスク&うがい&吸入作戦で徐々に回復してきております。

(といっても毎日舞台でわ~こら喋ってますが)

喋りながら治します(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村


カテゴリー: つれづれ日記 | 1件のコメント
topへ戻る

2017年11月06日

 

(株)フジ創業50周年サンクスパーティ in アイテムえひめ。

まるでもはやライブ会場!!!

1500人満員のスタッフ従業員の方々と一緒に盛り上がった。

JaabourBonz(ジャアバーボンズ)のスペシャルライブに

1500人とじゃんけん大会!!

出来るんかい?と思ったが、意外とできた(笑)

 

ありがとう表彰では

スタッフ数を超える「サンクスカード」が集まって

店長からスタッフへ、お客様からの感謝の声 などなど

聴いてて不覚にも涙が(汗)

フィナーレは ♪ハッピーショッピングフジ をみんなで大合唱。

~その手からこの手にフジ いいもの手渡し~

昭和52年に既にこの歌が誕生していて

こうしてみんなに愛されていることに改めて心を打たれる。

ええ歌やなぁ。

中心に「人」がいて、「感謝」のキモチで前に進む。

そんな熱が大いに感じられた時間。

こんな温かい現場にご一緒できている光栄を想う。

 

なんやかんやバタバタで、写真が全く撮れてないが

明日には撮ろう(笑)

 

そのまま夜は、らくやのぉの逆襲。

 

さすがにへろへろで帰宅すると、娘から置手紙が。

ちゃんとこういう置手紙が置かれてると

やらなあかんな~(苦笑)

よしあとひと踏ん張り。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村


カテゴリー: つれづれ日記 | 1件のコメント
topへ戻る