2017年01月03日

 

人の生き死には、盆正月は関係ない。

当たり前のことだが元日に飛び込んできた

大変お世話になっている方のお父様の訃報。

これはご挨拶に伺わねばとあさイチから行ってた収録を

1時間だけ抜けさせていただいて参列。

170103mo

花いっぱいの会場。遺影は、とても穏やかなにこやかな笑顔。安らかに。。。

昨日「らくやのぉ!の逆襲」のラストナンバーを思い出す。

永六輔「生きているということは」※rajikoのタイムフリーで1週間は視聴可能

♪  生きていくということは 誰かと手をつなぐこと

 つないだ手のぬくもりを 忘れないでいること

 めぐり逢い愛しあいやがて別れの日

 その時に悔やまないように 今日を明日を生きよう

 

仕事を終えて、公園を子どもたちとはしご。穏やかな 春永。

170103koen 170103koen2

夜は家族でお正月三が日が終わることに乾杯。

川串でいただく「つくね」。心の底からうまい。

170103kawakushi2 170103kawakushi

明日から子どもたちも通常運転!弁当づくりも始まります!

 

さて。今日特番「笑顔DEブラボー」をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

170103honban

市脇アナとの「笑顔みつけた!」スペシャル。

どうやら6(金)Jチャンでもちらっとオンエアされるようです。

 

それから。ブラボーといえば、昨秋から始まったフルビオさんとのタッグ

「なるちか!」ぶらぶらブラボー×やのひろみ

img_3341

今週土曜日1/7(土)17時~「なるちか」でオンエア決定しとります。

こちらもぜひぜひチェックしてやってくだされ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記, 育児 | コメントする
topへ戻る

2017年01月02日

 

今年も始動です。

正月は、今夜1/2(月)19時~らくやのぉ!の逆襲(南海放送) と

明日1/3(火)16時~17時  愛媛朝日テレビ新春特番「笑顔DEブラボー」。

170102eat

 

朝風呂からの、年賀状の整理やら、子どもたちと凧揚げやら

img_3542 img_3530

絵日記宿題もしっかりこなしてからの、ラジオ。

 

らくやのぉ!の逆襲は、らくさんとやのひろみ、二人揃って生中継に出動!

らくやのキリンは助格三番町店で絶品料理と一番搾り。

img_3545

img_3546

生中継から店の外にでると

いつも長野県からずっとラジオを聴いてくれてる

長野の一文字与太郎が、イヤホン聴きながら駆けつけてくれる奇跡。

170102yotaro

ラジオはこうして繋がってて、いつも孤独に寄り添って傍に居てくれるメディア。

与太郎は「ホンマに生でやってるんやったらここに来たら会えるかも」と

高校の同窓会終了後、すぐに来てくれたそうな。感涙。

 

それから、松山南高校放送部OB会の二次会へ乱入。

170102hosobu

毎年1月2日午後3時~、学校の近所の公民館で

現役が制作した番組を視聴しあったりする交流会が

かれこれ40年以上続いているというから、この繋がりとご縁は素晴らしい。

 

いろんなことを抱えながら嬉しいことも悲しいことも不安なことも

生きているということは 誰かに借りをつくること

生きていくということは その借りを返していくこと

今日「らくやのぉ」番組のラストナンバー、リクエストでいただいた

永六輔「生きているということは」そのもの。

 

 

支え支えられ助けられ、今年もどうぞよろしくお願いします。どうぞおそばに。

月曜19時~ラジオでお待ちしております。

 

んで。らくやのぉ!で繋がったRN.みたまんからこんなうれしいお手紙と贈り物も。

img_3547

「タイムフリーで聞きよるけんの」が嬉しい。みたまん、ありがとうね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2017年01月01日

 

元日。

朝、初詣に石手寺に出かけて

携帯電話の落とし物を発見。運よく持ち主のお母さまと電話がつながり

(セキュリティをかけてなかったのが功を奏した)

東京から帰省して来ていた女性の元へ。

クレジットカードや定期も一緒やったから、怖いぞ~

年明け早々いいことをして清々しく

おみくじを引いたらこれまた、大吉。

img_3507

ついてるついてる。ついでに鐘もつく!

img_3501

家族そろってウチの実家で

従姉妹たちも集まってきてワイワイしながら酒を呑む。

一番搾り→30年物の紹興酒→地酒を冷で

img_3514

途中、甥っ子姪っ子を連れてこれまたワイワイと二件目の初詣。

さらに帰宅後、お姫様ごっこで大盛り上がりの巻(笑)

img_3522

父親とともに、恒例の一升瓶を呑みほしたりして。

正月らしい1月1日。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記, 育児 | 3件のコメント
topへ戻る

2016年12月31日

 

大晦日らしく過ごそうと

大洲「養老酒造」の風の里をちびちびやりつつ

紅白歌合戦をチラチラ見つつ兄ちゃんとチェス(汗)

img_3499

そしてボロ負け(爆笑)

年賀状の残りもシコシコやりつつ

img_3487

「今日は絶対夜中まで起きとく!」という子どもたちと過ごす。

日が変わって、初詣に無事に出かけた兄ちゃん。

どうにもこうにも目が閉じちゃって撃沈した妹。

今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

img_3486

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記, 育児 | コメントする
topへ戻る

2016年12月30日

 

仕事納めはしたものの、まだ年賀状が書ききれてなくて

事務所にて作業をしつつ

夕方からは、夏井いつき組長と忘年会。

img_3491

キリンビールもワインも楽しみつつ

img_3488

ウチの子どもたちも張り切ってお邪魔して

兄ちゃんは得意のマジックを披露。

img_3493

妹はお絵かきに余念がない。

img_3490

何といってもウチの子どもたちは

私のお腹の中にいるときからずっといつきさんの声を聴いているからなぁ。

定期的にこうして一緒にお酒を呑んで

お互いに腹を割っていろんな話をさせていただけることがありがたい。

細々と、でも強く長く 俳句の種まきのお手伝いが出来れば嬉しい。

一句一遊は来年丸16年。

年々多忙になる組長と、来年も一歩ずつ歩けたら。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | 1件のコメント
topへ戻る

2016年12月29日

 

プロ野球愛媛県人会 総会&懇親会。

応援してくれているスポンサーさんや関係者の皆様などなど

大勢が大集合して、3回目の開催となった。

愛媛に恩返しを・・・と熱い思いで集まったプロ野球選手&OBの方々。

岩村明憲会長と恒例の2ショット。

161229iwamura

あろうことか、「岩村明・・・」くらいで噛んでしまい(汗)

それに突っ込みを入れられながらの図(す、すんません!!)

img_3473

 

ドラフト指名のフレッシュな顔ぶれも仲間入りして

161229a

貴重なユニフォームやTシャツ、バット、皮手袋など、お宝満載の抽選会。

161229b

来春から宮崎の都城高校に野球のために進学する!という男子中学生や

6歳の女の子にも当たったりして盛り上がる。

中でも、大物になるな~と思ったのはこの子。

img_3475

小学生の谷野宮亜璃(アリー)君。

熊代聖人選手のバットが当たって、直筆サインを入れてもらってる間に話を聴く。

や)将来の夢は何? ア)プロ野球選手になりたいです!

や)目標の選手はいますか? ア)自分です!

・・・うぉ~!こんなこと言えんでマジで。

もう一度聞くと、場の空気を呼んで

「熊代選手です」(会場大拍手)と答える臨機応変ぶりにも舌を巻く。

懇親会後、彼から司会席まで来てくれて

「全国大会行きが決まったら取材に来てください」とアピールする抜かりのなさ。

大物になるで、キミ。

img_3474

子どもたちの夢が、ホンモノの選手に会えることで より夢の輪郭がはっきりする。

想いがよりクリアになっていく。

野球文化の裾野をしっかりと耕していく、

それを県人のプロ野球選手たちがかって出てくれていることがありがたい。

県人会を応援してくださる方も随時募集中です!

 

さて。一応これで私も仕事納め。

割烹鶏一八で、お疲れ様の一杯(いえ、2杯吞みました(苦笑))をくいっとやって

img_3483

しかも今夜はご子息が直々にビールを注いでくれました~(嬉)

img_3482

大学サークルのOB会へ合流。

懐かしい先輩方や後輩も居て、一気に学生時代にタイムスリップしたみたい。

OB会終了の後は

再び一八と合流して、プチ忘年会をば。

161229ippati

彼は㈱チャレンジャー(異業種交流の会の名前です)の代表でやのは副代表。

二人であ~だこ~だいいつつ一杯。

仕事納めからの忘年会はしご。楽しゅうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2016年12月28日

 

今日は寒い!最高気温8度とからしい。

そんな日に一日外ロケ。

うろうろうろうろ。10000歩近く歩き回る。

路地裏を歩くからこそ見つかるものがあって、それもまたよろし。

 

んで。今日はウチの事務所の忘年会。

舞台監督・音響マン・照明マン・テレビディレクター・ラジオディレクター

みんなそれぞれの世界のプロフェッショナルで汗を流しているので

なかなか全員集合するってことが難しいが、今日は全揃い!

img_3469

久々にみんなで心置きなく呑んで。一年間の想い出を語って。

img_3454

共に歩く仲間が居ることの心強さを感じつつ。

img_3456

ウチの最若手のご実家からの差し入れの「非売品の酒」も飲みながら。

img_3461

3次会までがっつりやらせていただきました。

 

が。今日は入籍記念日でした(汗)

img_3038

わ、忘れとったぁ~(大汗) 13年になりました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2016年12月27日

 

まだ年明けてませんが。。。情報解禁。新春特番があります!

愛媛朝日テレビ 1月3日(火)16時~60分番組「笑顔DEブラボー」

(サブタイトル長かったんで忘れた(汗))

img_3381

愛媛朝日テレビアナウンサー総出演で、我々も混ぜてもらって

にぎやかにお届けします!

img_3377

(番組のどっかで期待の来春からの新人女子アナちゃんも登場だ~)

 

大勢の関係スタッフの方々のチカラがあって

img_3362

やのは市脇アナとロケに出かけて、幸せの〇〇〇〇を発見!

img_3145

こうしてお声がけを頂いて、仲間にしてもらっていることに感謝。

 

スタジオでは、技術さんの奮闘ぶりもキャッチ。

img_3376 img_3375

S田さんもいつもとは違う真顔で(笑)めちゃ仕事中。

(ホントはワインが大好きなとても優しいお人です)

 

来年もどうぞどうぞ御贔屓に。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | 1件のコメント
topへ戻る

2016年12月26日

 

毎週月曜夜7時〜は「らくやのぉ!の逆襲」。だが。

今日はぬあんと!グレノイに逆襲!!!!!!!!!!

FM愛媛にお邪魔させていただきやした!

161226isaka

グレノイのリスナーの皆さん、お騒がせしました〜

が、学生時代にチャルメラのCMでナレーションして以来(笑)

約20年ぶりに電波に乗りましたぞ〜しかも、生で。

img_3418

 

その後、逆襲させてもらった「古川屋台ソウズ」もあったかかった〜

img_3419

なんつ〜ても。ラジオが3台ある。ずっと南海放送がかかっとる!

img_3420

感涙でございます。

img_3424 img_3423 img_3421

 

本番終了後、ウチの敏腕ディレクターと花束を持って向かった先は

img_3427

この人のところでした。

松山市民シンポジウム「市民映画/ことばのおくりもの」仕掛人!

img_3428

本当に沢山の人の想いと情熱が繋がって膨らんだ結果、

一日だけのシンポじゃなくて、

ずっとずっと「松山」について考える時間が持てた事が何よりの収穫。

DSC_0527

私も応援隊長ということで、小さな旗を全力で振らせていただきました。

森監督、引きずり込まれてくれてありがとう。

 

世界のビールを楽しみながら

img_3432

栗のカクテルに驚きながら

img_3430

こんなサプライズプレゼントに感動しながら

img_3434 img_3433

img_20161226_223136

夜はふけるのでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2016年12月25日

 

朝。スゴイ勢いで目覚めたふたりはサンタ到来に大興奮。

午前中はず〜っとそのプレゼントたちとの格闘でございました。

 

そして、仕事の合間で大掃除にいそしむ日々。

そして、合間で子ども達の歯科定期検診も。

img_3333

クリスマスが終われば一気に年末。

フラワーハウス愛花には、こんな珍しいスタンドアレンジが。

img_3356

来週もまだまだやり残した事がいっぱい。

 

そんな中、ぐるなび「ippin」サイトに

やのひろみ選の逸品が掲載されました〜

15590347_1098681370244470_8996554318944279793_n

 

ぜひのぞいてやってくださいませ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る