2017年04月13日

 

今日は一日宇和島にて、取材やら打ち合わせやら。

宇和島駅近くのローソンには

おおお~~!ポスター貼ってあるっ

井坂兄やんとW司会させてもらうやつです!(5月4日&5日)

 

 

お昼ご飯は、このイベントでも出店してもらう麺屋さんへ。

うお~このつけ麺激うまですわ。

しかも大将の妹さんに、一度突撃インタビューしていた事実も判明。

世の中みんな繋がってます。

んで、最近宇和島でゼッタイ会ってみたい人。

それは。

愛媛プロレス 牛神ウシオニキング!!!

いや~獣神サンダーライガーばりなマスク。

お気に入りの場所「きさいや広場」。

めちゃ気になりますわ~(このポスターは宇和島市役所にて)

・・・きっとどっかでつながると信じて。

 

 

さて。夜はこれまた業界のおもしろい繋がりで

こんな珍しいメンバーで一献。

音響マンに、天才アナウンサー、局のお偉い人と。

このお店のレベルも高い。いや~今日は胃袋が喜んでるぜ。

このご縁も大切に

また一歩ずつ。

 

今日の「SUPER J チャンネルえひめ」の衣裳。

ESPRITMUR(エスプリミュール)

白ブラウス ¥5292

紺ガウチョパンツ ¥5900
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2017年04月12日

 

今朝も朝の貴重な時間をかみしめつつ

今日は怒涛の打ち合わせDAY!

事務所でパソコンに向き合ってたので、お昼は弁当!

ってて、ウチの社長が手作り弁当を代表で調達してきてくれた(感謝)

松山市道後樋又通りの「たいよう農園」の自分(MY)弁当。

これはウチの敏腕制作ディレクターの。

いやはや何といってもこのお野菜たちがいい。雑穀がいい。

体が喜んでるし、これまた腹いっぱいになり腹持ちもいい。

 

夕方、児童クラブに二人を迎えに行くと

たまたま兄ちゃんの学級担任の先生に遭遇。

「昨日、教科書を忘れてたらしく宿題が出来てなくてすみません」と謝ると

(最近、うまく さぼっちゃろうという悪い虫が時々あって

ちょっとどうするべきか思案していたので、ここぞとばかりに)

担任の先生から衝撃の一言が。

 

「安心してください。休み時間にやってもらってますから」

 

ありがとうございます!

いや~痛快。「安心してください」と言われたわ~

自分のケツは自分で拭く。やってなかったらどっかでやらなあかん。

逃げ得にはならんことが分かった兄ちゃん、

今日は児童クラブで宿題やってきてた。えらい!(爆笑)

 

子どもたちを寝かしつけてから

まだ残っている小学校への提出資料を今日中に仕上げるぞ!

折角なんでちょっと一杯だけ晩酌するぞ!

先日らくやのぉ!の逆襲で突撃させていただいた

地雷処理専門家高山良二さんの事務所。

カンボジアの地雷原だった畑でそだったキャッサバ芋の焼酎。

これが!めちゃ旨いのだ。

今年はこのお酒が、いよいよ愛媛で買えるようになりそう。

「ありがとうサービス」さん、ありがとうございます!

カンボジアの特産品として大人気の

高山さんの、街の自立を考えた逸品が

時を経て一歩ずつ前進しています!!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記, 育児 | コメントする
topへ戻る

2017年04月11日

 

今日から2人とも揃っての登校スタート。

いつにも増して朝の時間は重要だ。

昨夜は結局深夜3時ごろまでかかって 資料を整え

兄ちゃんのゼッケンを大きい体操服に付け替えて

(しかもなんでか歪んで3回もやり直すという事態)

こういうのを1個ずつ記入していく。

今まで一人分だったのが昨夜は二人分。

世の母ちゃんはみんなやっとんやな〜

(父ちゃんでやってる貴方はえらい!!!)

これに加えて娘はまだ給食が始まらないんで弁当も。

・・はよ給食がはじまってくれ〜〜(切実)

 

通学路の途中まで、兄ちゃんの時と同じように。

往復20分ほどだが、完全に朝ウォーキングだ。

 

静かになった部屋のお布団をたたんで掃除機をかける。

今までは娘と二人の時間だったなぁ〜としみじみ。

ちょっと寂しいキモチにもなったり。

それでも自力で学校に行ってくれることが

母ちゃんの貴重な時間確保になる!成長って素晴らしい。

 

兄ちゃん愛用のぬいぐるみも学習机へ。

↑ずっといらないと言われていたが妹に併せてやっと購入

妹も。

んで。

母ちゃんはここから怒涛の8時間スタジオ缶詰め。

お昼をゆっくり・・・という時間もなく

事務所スタッフからもらった「高知ミレー」を流し込む。

今週いっぱいは

夜な夜な提出資料記入と弁当&通学同行が続く。

これも今しか味わえないこと。

せっかくなんで楽しんでやらんとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記, 育児 | コメントする
topへ戻る

2017年04月10日

 

雨が降ってるが雨は雨なりに。

満開の桜の下、楽しみにしていた真新しいランドセルを背負い

母ちゃんは、松山市柳井町「昔きもの倶楽部『恵』」さんに

選んでもらった(上から下まで揃います、レンタル着物です)

八重桜の着物に、桜満開の帯で入学式へ参列した。

逞しくなった娘。しっかりとした足取りでクラスへ入る。

親は式次第をもって体育館へ。

底冷えの体育館で、先輩たちが育てた花たちが優しい。

新入生が緊張の面持ちで入場してきた時に、既にうるうる。

ただ娘を見つけそびれては大変と必死で探し始めたら

泣いてる場合ではなくなって(笑)

入学、おめでとう!!!

ただ。

明日中に揃えないといけない書類満載やわ

まだクレヨンに名前を入れてないわ

兄ちゃんの体操服のゼッケンつけかえもまだやわ

兄ちゃんの書類もいろいろあるわで

「らくやのぉ!の逆襲」終わって雑用すませて

さ~て何からやるかね。

明日は弁当もあるしね。

どないするかね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記, 育児 | 1件のコメント
topへ戻る

2017年04月09日

 

思いがけず雨が上がって

思いがけず温かくて

思いついて部屋の片づけを途中で放棄して花見!!!

兄ちゃんはチョイスした弁当がかなりおっさん。

握り寿司に、塩タン(爆笑)

妹は、ご飯食べた後にお花や草を集め始めた。

思いがけず、満開の桜の花の下で今年も家族とお花見が出来て嬉しい。

明日はいよいよ入学式だ~!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記, 育児 | コメントする
topへ戻る

2017年04月08日

 

準備も終盤・・・だと信じたい。

校章を帽子に取り付けたり

体操服袋入れや、ランチョンマット入れなどを整えたり

子どもたちと苺狩りに、大洲の徳田いちご園に行ったり

(ここはめちゃくちゃ人気なんで、出かける前にお問合せを)

陽気なイタリア人と夜ごはんをご一緒したり。

(「なるちか!」に月一度程度お邪魔しておりまして。

今度は4月15日(土)、フルビオさんとブラブラしてます)

そんなこんなの土曜日。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記, 育児 | コメントする
topへ戻る

2017年04月07日

 

今日はこの兄やんと、CMナレーション収録!

井坂彰~~~!!!

二人で掛け合いでCM撮りするんは、初ちゃうかな~。濃い過ぎ。

「気持ち悪っ」とかって言われる台詞も、いやはやしっくり(爆笑)

からの。撮影!

ぬあんと、二人で巻頭ページに登場させていただきやす。

しかも。

GWには、宇和島にて二人で初W司会(どへ~~~~!濃いすぎ)!

宇和島お城まつり でお待ちしております。

 

午後には、たまたま打ち合わせでロープウェイ街を歩いてたら

物まねタレントみかんさんにばったり会うし。

久しぶりに、ジャパハリネット城戸けんじろとも話をしたし

夜は、ウチの事務所の音響ウーマン、入社歓迎会!!!

20歳なのに、めちゃくちゃしっかりしてる。

松山市宮西の「モルゲン」で抜群のお肉とビールで大満足!!!

この肉(あ、これは特別メニューです~)うま!!!

んでもソーセージやミニハンバーグなど、量も半端ない。

いや~コスパ良すぎ。

お祝いで、とお店から熟成ビールも差し入れしてもらって。

モルゲン、お料理込の呑み放題が3000円とか3500円とかあって

リーズナブルな上、添加物無文句無のソーセージが食べられるって

めちゃくちゃおススメですわ~

美味しゅうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | コメントする
topへ戻る

2017年04月06日

 

朝イチ、愛媛に戻り

速攻弁当作って子どもたちは児童クラブ。親は仕事。

めちゃスケジュール過密(笑)

でも今夜は「通称ジャイアンの会」で盛り上がれたのでいい一日。

業種も全く違う4人(ドラえもん・ジャイアン・出来杉くん・ジャイ子)

でいろんな話をしつつ。

人のご縁は素敵だな~

フィギュアを準備してくれていたドラえもん、感謝!

 

それにしても今日は朝からぎゅうぎゅう詰めやった(汗)

小学校でのPTA年度末会計監査もやらせてもらって、28年度任務完了。

学校の桜も大分咲いてきた。雨が続くんやけど、入学式までもちますように。

 

今日の笑顔みつけた!は、愛南町をぶらぶらさせていただく。

スキューバーダイビング中の大学生や

釣り全国大会第二位の強者(岡山県の方)や

石垣の里で素敵なひな祭りにも遭遇。

※ひな祭りはすでに終了(土日はイルミネーションが楽しめます)

150年前に村を切り開き、石垣を積んで、区画整理をして居住したなんて

とんでもなくすごいこと。

初めて来させていただいて、ホント感動した。

毎週木曜日の笑顔みつけた!もおかげさまで7年目。

先日も八幡浜で小学生の男の子に「笑顔みつけた!大好きです」と言われたり

リュックしょって歩いていたらお声がけていただいたり

ありがたい限りです、おかげさまでございます。

リアルアポなしロケで、またたくさんの方々と会えますように。

 

今日の「SUPER J チャンネルえひめ」の衣裳はこんな感じ。

EMMAJAMES(エマジェイムス)

ESPRITMUR(エスプリミュール)

ベージュロングカーディガン ¥6372

ボーダーカットソー ¥3672

紺パンツ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | 1件のコメント
topへ戻る

2017年04月05日

 

朝8時からUSJで遊びまくり!!!

ちびっこ向けのアトラクションはあさイチで乗りまくって

からの大物へ。

ジョーズとかジュラシックパークとか

昔からあるアトラクションも、お芝居とともに楽しんでる感じが

なかなか他にはなくて満喫。

 

ハリーポッターは特に外国人率高し。さすが。

・・・ただ私は本も読んでないし映画も全く(こらこら)

魔法の杖みたいなのが、5000円もしたことに驚愕しながら

それでもアトラクションは楽しかったし

このスケールがいい。

 

旅の醍醐味の昼からビールも、もちろん。

とにかく夕方ギリギリまで楽しんで

いやはや足が棒みたいに。

「いや~足は棒にはならんで~」(by.大木こだまひびき)

 

旅の終わりは、USJ出たところのコンビニで売ってた

クラフトビール。ホップが効いててちょっとクセのある感じが好き。

子どもたちに今回の旅の思い出第一位を聞くと・・・

二人とも迷わず

「吉本新喜劇」!!

楽しんでくれたようで何より。

さ~て明日の朝、愛媛に戻ります!!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記, 育児 | コメントする
topへ戻る
タイトル

NGK

2017年04月04日

 

弾丸大阪!

なかなかゆっくりできんかったんで、春休み家族サービス!

まずは子どもたちの念願!の なんばグランド花月。

宇和島出身の吉本芸人「ぢゃいこ」さんに久しぶりにお会いし

子どもたちは、しげぞう着ぐるみに大興奮。

人形焼きもおいしかったようだ。

スーパーマラドーナのM1決勝戦ネタを生で見られて感動し

大木こだまひびき・中田カウスボタンの大御所漫才に腹を抱え

すっちーの飴玉は獲れんかったが吉本新喜劇に大喜び。

毎週ビデオに撮って予習していたので

子どもたちは「ほんだし」の緞帳にですら歓喜の声。

兄ちゃんはリュックに入れて連れてきた「トトロ」にも

緞帳を見せてやっている(なんのこっちゃ)

 

一方、母ちゃんは、休日の醍醐味と言えば・・・昼からビール!

肉吸をさらさらとかきこんで

電車移動も、子どもたちにとっては旅の醍醐味。

100均で入手した、双眼鏡で二人同じ動きを(笑)

 

んで。一行は一路、USJ!

・・・何を隠そう、私も人生初のUSJですが、何か。

なんか、外国にキタみたい。

それと、なんですか!この人の多さは!!!!

おまけに、外国人多!!!

攻略本を読んでコーディネイトしてくれている父ちゃんに

とにかく付いていく母ちゃんと子二人。

明日は・・・朝8時から行きますぞ!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

舞台音響・イベント制作 有限会社タグプロダクト


カテゴリー: つれづれ日記 | 1件のコメント
topへ戻る